格安のインプラントを行うクリニックは、集客のために高い宣伝費をかけて派手な広告を打つ。当然のことながら、治療技術や術後ケアに期待は出来ない。

 

 

格安インプラントはいろんなところを節約して宣伝費に力を入れているところが多いようです。節約には色んな方法がありますが、以前、インプラントの使い回しのことが事件になったことがあります。手術中、インプラントを手に触れたり、唾液に触れたりする事さえ御法度ですので使い回しは今更する事はないと思います。私が推測するのにインプラントの大量購入が主ですね。沢山やればやるほど利益になります。ただ、問題なのはインプラントにも使用期限があります。恒に出ているものなら使用期限内に使い切ってしまいますが、出ないものはふるいインプラントを使用する事になります。キャンペーンで安く手に入れれば安くまとまりますが、患者さんの骨のコンディションによって将来長く持つインプラントをやるのなら大量仕入れはオススメできません。勿論医院でストックする事もよくありません。

安いインプラントの場合、治療技術はともかくとして術後ケアはなく、ただインプラントを入れるだけということになりかねません。やはり状況をひとりひとりきちんと把握する事は重要ですね。ただ、治療技術に関してはどうでしょうか。大学病院だからと言ってそれも期待できないのではないかと思いますよ。